白雲無盡時~2度目のアメリカ暮らしを終えて帰国

DC郊外のNorth Bethesdaで暮らしていました。旅、美術館巡り、スポーツ観戦などで日々を楽しんでいました。日本に帰国してからもこの趣味をどうやって続けるかが課題です。

2017-09-19から1日間の記事一覧

The Met Breuer @ NYC

METの別館、コンテンポラリーアート部門です。 コンテンポラリーアートが好きなので、きっと楽しめると思ったのですが・・・想像とは違って、あまり見ごたえがありませんでした。通常価格$25を払ってしまった身としては残念な気持ちになりました。元をとる…

The Frick Collection @ NYC

フリックコレクションに行ってきました。ヘンリーフリックの邸宅に、彼が収集した美術品が、彼のこだわりを再現する形で展示されています。館内は、この噴水の場所以外は撮影禁止です。 フェルメール、レンブラント、エル・グレコ、フィリッポリッピの作品や…

Cooper Hewitt Smithsonian Design Museum @ NYC

アンドリューカーネギーの邸宅だった場所にあるクーパーヒューイットスミソニアンデザイン博物館。庭はだれでも入ることができ、隅にある卓球台では親子が楽しそうに遊んでいました。 この博物館は、スミソニアンだけあって入館料が破格の5ドルです。私が訪…

Copyright © 2019 白雲無盡時 All Rights Reserved.