白雲無盡時~2度目のアメリカ暮らしを終えて帰国

DC郊外のNorth Bethesdaで暮らしていました。旅、美術館巡り、スポーツ観戦などで日々を楽しんでいました。日本に帰国してからもこの趣味をどうやって続けるかが課題です。

2018-05-10から1日間の記事一覧

The Phantom of the Opera @ Majestic Theatre Broadway

ブロードウェイでThe Phantom of the Operaを鑑賞してきました。前回鑑賞したAladdinとは違い、大人向けの内容なので子供はほとんどいません。 怪人役のBen Crawfordはつい最近(4月18日)怪人役に就任したとのこと。彼の表現力と歌唱力はとてつもなく素晴らし…

新緑のCentral Park

新緑のCentral Parkはとにかく緑がまぶしいです。マンハッタンのど真ん中にあることが信じられないくらい、ゆったりとしたつくりです。人々は思い思いに楽しんでいました。

The Metropolitan Museum of Art 再訪

The METを再訪しました。今回は2時間弱しかなかったので、日本画の特別展The Poetry of Nature: Edo Paintings from the Fishbein-Bender Collectionを中心に鑑賞しました。江戸時代の屏風絵や掛け軸が中心で、与謝蕪村、円山応挙、酒井抱一の作品がふんだん…

Copyright © 2019 白雲無盡時 All Rights Reserved.