白雲無盡時~2度目のアメリカ暮らし

現在はDC郊外のNorth Bethesdaで暮らしています。10年後には忘れてしまっている日々の備忘録です。

BOAで銀行口座開設

 

自宅から徒歩で行くことができる場所にあるBank of Americaに口座を開設することにしました。口座開設後にいろいろと用がありBOAのオフィスに足しげく通うことになったので、自宅近くの銀行を選んでよかったです。日本のように番号札を引いて・・・というようなシステムではなく、なんとなく待合スペースのようなところに座って待っていると、銀行のスタッフが声をかけてくれる、という具合でした。予約もできるようです。スタッフのみなさんは、とても親切で、ここってアメリカ?とちょっとびっくりしました。

 

私の口座開設にあたっては、夫の口座とジョイントアカウントにするべく、自分のパスポート、自分のSSN、夫の口座を示せる資料を持っていきました。

 

ついでにBOAのクレジットカードも作りました。私自身は前回の留学時にアメリカでクレジットカードを作っていたおかげか、クレジットヒストリーがあったようで、Depositが要求されませんでした。アメリカではじめてクレジットカードを作った夫には、Security depositが要求されていました。私はここでは専業主婦で、夫には稼ぎがあるのに・・・不思議なかんじです。

Copyright © 2017 白雲無盡時 All Rights Reserved.