白雲無盡時~2度目のアメリカ暮らしを終えて帰国

DC郊外のNorth Bethesdaで暮らしていました。旅、美術館巡り、スポーツ観戦などで日々を楽しんでいました。日本に帰国してからもこの趣味をどうやって続けるかが課題です。

オススメ!Colgate。

f:id:tigerrich:20160824101231j:plain

虫歯予防と歯周病予防のために、Colgateの洗口液を買ってみました。99%の殺菌効果とのこと。99%の殺菌力なので、さすがに激烈に口の中がビリビリするだろうと恐る恐る口に含んでみると、拍子抜けするくらいマイルドな口当たりです。にもかかわらず99%殺菌しているせいか、長時間(ラベル上は12時間)、口の中のツルツル感が続きます。日本で使っていたリステリンではここまでツルツル感を感じたことはありませんでした。明らかに効果があるような気持ちになります。実際に歯垢が発生しにくくなっています。口内のいい菌も死んでそうでちょっと怖いですが、今のところ、お勧めです。

ところで、アメリカの殺菌・除菌グッズには、よく「99%」という表記があります。Clorox等のお掃除グッズのラベルにも99%と表記されています。アメリカの流行りなのでしょうか。

Copyright © 2019 白雲無盡時 All Rights Reserved.