白雲無盡時~2度目のアメリカ暮らし

DC郊外のNorth Bethesdaで暮らしています。旅、美術館巡り、スポーツ観戦を力いっぱい楽しんでいます。

自分で自分をホメたい!初めての一人運転

f:id:tigerrich:20160825092725j:plain

日本ではペーパードライバー。こちらに来てからは、夫を横に乗せて何回か練習がてら運転していましたが、毎回ワイパーとウィンカーを間違えて操作していました。そんな私ですが、今回のアメリカ生活では、普通に車を運転できる人間になりたいと思っています。

その第一歩として、本日、思い切って一人で車を運転してみました。そもそも一人で運転するのは人生初です。そんな状態なので、運転前には緊張がピークに達していました。肩慣らしのために、まずは右折だけですむ近所のよく知った道を3周して心を落ち着けてから、いよいよ近所のWhole Food Marketまで一人旅です。

交通量が比較的少ない時間帯であったため、スムーズにWhole Foods Marketのガレージまでやってくることができました。駐車券を取ろうとすると、お約束のように、遠くて届かない(冷汗)。シートベルトを外して身を乗り出して、ようやく駐車券を取ることができました。

そしていざ駐車になると、やはり大苦戦でした。狙ったスペースに前から止めようとしたものの、うまく曲がり切れず、入れず。いうわけで、そのスペースはあきらめて、もっと空いている場所に移って駐車し直しました。それでもなかなかスペースの真ん中に入れることができなくて、気がついたら汗だくでした。駐車するとホッとしてしまったせいか、うっかり鍵をかけ忘れそうになりました。

大好きなWhole Foods Marketでお買い物をしている間も、車が気になって、買い物が楽しめません。何も買わずに帰りたい気持ちでした(笑)。それでは頑張って来た意味がないので、気分を切り替えて、買い物リストに記載したものに加えて、自分へのご褒美も購入することにしました。というわけで冒頭のボディローションを購入(笑)。使い心地良好です。Whole Foods Brand大好きです。

そして来た道を慎重に帰りました。家のガレージでの駐車にも大苦戦しました。自動駐車システムを搭載したい・・・。

今回はワイパーとウィンカーを間違えませんでした。

 

 

Copyright © 2017 白雲無盡時 All Rights Reserved.