白雲無盡時~2度目のアメリカ暮らしを終えて帰国

DC郊外のNorth Bethesdaで暮らしていました。旅、美術館巡り、スポーツ観戦などで日々を楽しんでいました。日本に帰国してからもこの趣味をどうやって続けるかが課題です。

初めての給油

車のガソリンが減ってきていたので、今日は近所のExxonに給油に行ってみました。一人で行くのは初めてです。

いざ給油スポットに車を寄せると、寄せすぎてしまってタイヤが乗り上げてしまいました(笑)。バックしないとまずいな、と思っていると、なんと、後ろに車が待機してしまいました。これは困りましたが、まずは給油を済ませることにしました。

操作パネルでクレジットカードをスワイプして、ガソリンを選んで、指示通りにノズルを突っ込んだところ、いつまでたってもガソリンが出てこず・・・操作画面を見てみると、「Replace Nozzle」と表示されています。つまり使えないってことです。

後続の車の人に「ここは壊れているみたいだから、ほかのスポットに行ったほうがよいですよ」と伝えて、その車が移動してから、私の車も別のスポットに移動させました。タイヤが乗り上げていてバックしなければならかったので、壊れてくれていて、むしろ都合がよかったです(笑)。

気を取り直して、給油操作を一からやり直して、今度は無事に満タンまで給油することができました。人生初の給油。達成感でいっぱいです。

Copyright © 2019 白雲無盡時 All Rights Reserved.