白雲無盡時~2度目のアメリカ暮らしを終えて帰国

DC郊外のNorth Bethesdaで暮らしていました。旅、美術館巡り、スポーツ観戦などで日々を楽しんでいました。日本に帰国してからもこの趣味をどうやって続けるかが課題です。

National Air and Space Museum

f:id:tigerrich:20160902033937j:plain

National Air and Space Museumに行ってきました。

飛行機に興味がなくても面白いのかしら?と思っていましたが、その期待は見事に裏切られました。圧倒的にかっこよい展示で、十分に興奮できる楽しい場所でした。戦闘機、ゼロ戦、商用機、ロケット、宇宙船などが、その背景とともに美しく展示されています。夏休みの週末なので混雑していましたが、自分のペースで見ることができる程度の混雑でした。

最も感動したのはライト兄弟のコーナーです。

ライト兄弟の粘りと市場化戦略について、展示の説明を読んで感動しました。誰も成功したことをなし得る人は、やはりすごいです。

f:id:tigerrich:20160902034424j:plain

大人気の博物館だというのもうなずけます。これが無料って・・・すごすぎます。

Copyright © 2019 白雲無盡時 All Rights Reserved.