白雲無盡時~2度目のアメリカ暮らしを終えて帰国

DC郊外のNorth Bethesdaで暮らしていました。旅、美術館巡り、スポーツ観戦などで日々を楽しんでいました。日本に帰国してからもこの趣味をどうやって続けるかが課題です。

Harris Teeter の冷凍食品①Chicken Fried Rice

Trader Joe'sの冷凍食品のレビューを日本人のブログで見かけることがあっても、Harris Teeterの冷凍食品のレビューを見かけることはほとんどありません。というわけで、体当たりでレポートしていこうと思います。

今日はLean CuisineというブランドのChicken Fried Riceを試してみました。

f:id:tigerrich:20160910041939j:plain f:id:tigerrich:20160910042323j:plain

調理法はいたって簡単、電子レンジで3分です。これだけでお腹いっぱいになるのかしら?と思うくらい控えめな量です。ビニールに切り込みを入れて、電子レンジでチンしてかき混ぜると、このようになりました。

f:id:tigerrich:20160910042422j:plain

うーーん、普通にイメージする炒飯と随分違います。パラッとしていません。リゾット風です。香りは炒飯の香りです。

恐る恐る食べてみたところ、意外なことに案外おいしかったです。中華リゾット風だと思えば全然いけます。ただ、やはり量が少ないので、副菜が必要です。

 

Copyright © 2019 白雲無盡時 All Rights Reserved.