読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白雲無盡時~2度目のアメリカ暮らし

現在はDC郊外のNorth Bethesdaで暮らしています。10年後には忘れてしまっている日々の備忘録です。

オススメ!食器用洗剤 seventh generation → オススメしないかも

f:id:tigerrich:20160922044543j:plain

備え付きの食洗機はあるものの、手で食器を洗わない日はありません。渡米してすぐにHarris Teeterで購入した洗剤で手が速攻で荒れてしまったので使用を中断し、マルイチで日本の洗剤を購入しました。その洗剤も使い切ったので、改めてアメリカの洗剤にチャレンジしてみることにしました。それがこの冒頭の洗剤seventh generationです。(写真はこのブランドのサイトから借用しました。)

泡立ちと水キレも良好で、手荒れも落ち着いてきました。とはいえ使用後のハンドクリームはかかせません。Whole Foods MarketやTargetやHarris Teeterでも売っています。濃縮液ではないので、このまま普通に使うことができます。リピート決定です。

ちなみに最初に買った洗剤は濃縮液バージョンの洗剤だったみたいで、そのまま使ってしまえば、手が荒れてしまうのは当然といえば当然でした。

 

2016/10/12追記

後日談です。使い続けたところ悲しいことに手が荒れてしまいました。右手の指の付け根付近が湿疹状態になってしまったので使用を中止ました。

Copyright © 2017 白雲無盡時 All Rights Reserved.