白雲無盡時~2度目のアメリカ暮らしを終えて帰国

DC郊外のNorth Bethesdaで暮らしていました。旅、美術館巡り、スポーツ観戦などで日々を楽しんでいました。日本に帰国してからもこの趣味をどうやって続けるかが課題です。

National Mall観光・・・あまりできず

f:id:tigerrich:20160927034410j:plain

友人が遊びに来てくれたので、National Mallを一緒に散策しました。ワシントン記念塔の近くにThe African American Museumがあり、オープン直後の週末だったので、入館を待つ人で長蛇の列ができていました。

f:id:tigerrich:20160927034324j:plain

この博物館は、現在の世情も反映してか、オープンに際してメディアも大きく取り上げています。オープンを記念して各種イベントも開催されているため、上空はヘリコプターが飛んだり、道路が警察車両とメトロバスで封鎖されていたり、と物々しい警備がされていました。

CirculatorでNational Mallを観光するつもりでしたが、この影響でNational Mallの運行経路が大幅に変わっていて、バス停までが違う場所になっていました。行きたかったリンカーンメモリアルにはたどり着けず残念でしたが、代わりに、なかなか見られない光景を見学することができたので友人も楽しんでくれたようです。

 

Copyright © 2019 白雲無盡時 All Rights Reserved.