白雲無盡時~2度目のアメリカ暮らしを終えて帰国

DC郊外のNorth Bethesdaで暮らしていました。旅、美術館巡り、スポーツ観戦などで日々を楽しんでいました。日本に帰国してからもこの趣味をどうやって続けるかが課題です。

MLB観戦:Go Nats !

f:id:tigerrich:20161006070218j:plain

Washington Nationals vs. Marlinsの試合をNationals Fieldで観戦してきました。開始前に雨が降り始め、雨天順延になってしまうのかな、と思いつつもメトロに乗ると、すでに多くのファンが赤い帽子やジャージを着て乗車中。Natsの地区優勝が決まったあとの消化試合なのに思った以上にたくさんのお客さんがいました。

最寄り駅はNavy Yardです。駅の目の前に球場があるので、比較的安心して行くことができます。球場内にあるTeam Shopには数々のNatsグッズが売られていました。それを買い求めるお客さんが多いことにも驚きました。しかし、なんでも高いです・・・。

さて、私たちの座席には屋根がないので、席で待つことができず、屋根のあるところで雨宿りをしていました。ほかのお客さんは、まるでファミレスに来たような風情で楽しんでいました。家族連れやお年寄りのグループが多く、球場全体がアットホームな雰囲気で、なんだか私まで楽しい気持ちになりました。

f:id:tigerrich:20161006070259j:plain

雨が降り続いたため、19:05開始予定が20:45開始となりました。4回のPresidential Raceまで観戦するつもりだったのですが、あまりに寒かったので2回裏で帰ることにしました。Navy Yard駅には同じように帰るお客さん多数。Single Trackingのせいか20分に1本しか電車が来ないので、満員電車状態でした。

この日は結局7-4でNatsが負けました。Marlinsのイチローも出場しなかったとのこと。今回は試合を堪能できなくて残念でしたが、また来シーズン来たいと思います。

 

 

Copyright © 2019 白雲無盡時 All Rights Reserved.