白雲無盡時~2度目のアメリカ暮らしを終えて帰国

DC郊外のNorth Bethesdaで暮らしていました。旅、美術館巡り、スポーツ観戦などで日々を楽しんでいました。日本に帰国してからもこの趣味をどうやって続けるかが課題です。

National Museum of Natural History

National Museum of Natural Historyに行ってきました。

場所はNational Gallery of ArtとNational Musuem of American Historyの間にあります。Smithsonian Castleの正面です。このあたりを何度もウロウロしていたのになぜか素通りしていたので、行ってみることにしました。

この日はアメリカの小学生や中学生のOutingと重なってしまったのか、とにかく見学者が多かったです。Hope Diamondを観ようとしても、人垣で全く見れず・・・。集団が去るのをしばらく待ってから見ることができました。

この日は全体的にゆっくりと見学できる雰囲気ではなかったので、日を改めることにしました。入場料が無料なので、気軽に撤収できるのがありがたいです。

 

Copyright © 2019 白雲無盡時 All Rights Reserved.