白雲無盡時~2度目のアメリカ暮らしを終えて帰国

DC郊外のNorth Bethesdaで暮らしていました。旅、美術館巡り、スポーツ観戦などで日々を楽しんでいました。日本に帰国してからもこの趣味をどうやって続けるかが課題です。

Bethesda Row Art Festival

f:id:tigerrich:20161027023349j:plain

Bethesdaで開催されているアートフェスティバルに行ってきました。約190組のアーティストがびっしりと出店していて、多くのお客さんでにぎわっていました。各アーティストは作品の展示方法にもこだわっているので、たくさんのブースを回ってもまったく飽きません。1店1店ゆっくりと見ていると全部を見るのに2時間かかりました。繊細なガラスの工芸品をここまで運んでくるのには神経を使っただろうなぁ、それにくらべて絵画は運びやすかっただろうなぁ、なんておもいながら鑑賞しました。

DCエリアに来てから、確実にアートに触れる時間が増えています。DCエリアは心豊かな気持ちで過ごせるいいところです。

Copyright © 2019 白雲無盡時 All Rights Reserved.