白雲無盡時~2度目のアメリカ暮らし

DC郊外のNorth Bethesdaで暮らしています。旅、美術館巡り、スポーツ観戦を力いっぱい楽しんでいます。

Captain Fantastic

ここ数週間はわざわざ映画館でみたい映画がないの困っていましたが、Landmark Bethesda Row Cinemaでやや古い映画を上映していることをしり、Captain Fantasticを観てきました。Rotten Tomatoesでも高い評価を獲得していて、なんといっても主役はあのViggo Mortensenです。The Lord of the RingsのAragornです。

というわけで観てきたのですが、結論から言うと、今年鑑賞した映画の中で最低でした。ストーリーが破天荒すぎて全く共感できません。子役の演技は上手なのですが・・・。玄人受けする映画なのかもしれません。Queen of Katweのときにも感じましたが、Rotten Tomatoesの評価は、ひとつの指標ではあるものの、あまり参考にはならないんだなぁと再び実感しました。

そして、Viggoは・・・Aragornにしか見えないのです。RangerとHippyにはやや似たところがあるので、そう思ってしまうのかもしれません。LOTRに似たシーンがあると、ついLOTRとシンクロしてしまって笑ってしまいます。

ちなみにElijahもどんな映画に出ていても、しっくりときません。一方で、Martin FreemanはBilboでもあり、現代版シャーロックに出てくるワトソンでもしっくりきます。

帰りに、この映画館の隣にあるハーゲンダッツでアイスクリームを買って食べました。いちばん小さなアイスを購入したのですが、6ドル強もしてびっくりです

Copyright © 2017 白雲無盡時 All Rights Reserved.