白雲無盡時~2度目のアメリカ暮らしを終えて帰国

DC郊外のNorth Bethesdaで暮らしていました。旅、美術館巡り、スポーツ観戦などで日々を楽しんでいました。日本に帰国してからもこの趣味をどうやって続けるかが課題です。

Colgate Mouthwash その後

現在リピート愛用中のColgate Mouthwash 12-hr ProShield。お口の中を99%殺菌しプラークの発生を抑え歯周病を防ぐとの宣伝文句は確かにそのとおりで、驚くほどプラークが発生しなくなり、歯の表面はツルツルになります。しかも体感上は12時間以上その効果が持続します。プラークと歯周病に悩んでいたのがウソのようで、これを使い始めてからはすっかり解消されました。日本にいたころにもリステリンやGUMのマウスウォッシュを試しましたが、こんなにしっかりと効果があるものは初めてです。歯茎の調子も良いです。アルコールフリーなので、使用中に口の中が痛いということもありません。

fluoride mouthwash to repair enamel

さて、先日Targetで歯磨きコーナーを見ていると、歯の修復機能を謳ったColgate Daily Repairなる製品があるではないですか。歯医者さんには極力お世話になりたくないのでこれはいいと思い、これまでリピートしてきた12-hr ProShieldから乗り換えてみました。

実際に使ってみると、Daily Repairは歯医者さんのフッ素っぽい風味が強く、その風味のおかげで歯が修復されるような気持ちになります。比較的優しい風味で、お口の中のビリビリ感は全くありません。ただ、口の中に含んでいる時間がこの製品では1分と記載されているので、口がだるくなってしまいます。

1週間ほど使ってみたのですが、結局12-hr ProShieldに戻りました。というのも12-hr ProShieldのようなツルツル感がDaily Repairにはないのが物足りなく、さらにはプラークが発生し始めたような気がしたからです。久しぶりに12-hr ProShieldに使ってみると、口の中がビリビリするわけではないのですが、99%殺菌しているような感覚があり、あぁこの感覚がやっぱり安心!と再確認しました。

というわけで、結局今も12-hr ProShieldを愛用しています。

 

 

 

Copyright © 2019 白雲無盡時 All Rights Reserved.