白雲無盡時~2度目のアメリカ暮らしを終えて帰国

DC郊外のNorth Bethesdaで暮らしていました。旅、美術館巡り、スポーツ観戦などで日々を楽しんでいました。日本に帰国してからもこの趣味をどうやって続けるかが課題です。

Smithsonian National Postal Museum

f:id:tigerrich:20161201024459j:plain

今回はUnion Stationの近くにあるNational Postal Museumに行ってきました。アメリカの切手だけではなく、世界の切手が幅広く紹介されています。切手コレクターにとっては聖地のひとつだとおもいます。私自身も切手の小さな絵の世界が好きなので、ワクワクしながら展示を眺めました。

ただし、この博物館は切手だけではありません。ここは郵便の発達の歴史についての博物館でもありました。地下の階に降りていくと、初期の飛行機が展示されていて、ここはAir & Space Museumだったかしら?と一瞬思ってしまいました。郵便の歴史は交通手段の発達の歴史でもあり、近代産業の発達の歴史でもあることがよくわかりました。博物館の中にはUSPSのオフィスも入っていたので、ちょうど買いたいと思っていた国際Forever切手を購入しました。

f:id:tigerrich:20161201025907j:plain 

Copyright © 2019 白雲無盡時 All Rights Reserved.