読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白雲無盡時~2度目のアメリカ暮らし

現在はDC郊外のNorth Bethesdaで暮らしています。10年後には忘れてしまっている日々の備忘録です。

第13館:Smithsonian National Postal Museum

美術館・博物館

f:id:tigerrich:20161201024459j:plain

今回はUnion Stationの近くにあるNational Postal Museumに行ってきました。アメリカの切手だけではなく、世界の切手が幅広く紹介されています。切手コレクターにとっては聖地のひとつだとおもいます。私自身も切手の小さな絵の世界が好きなので、ワクワクしながら展示を眺めました。

ただし、この博物館は切手だけではありません。ここは郵便の発達の歴史についての博物館でもありました。地下の階に降りていくと、初期の飛行機が展示されていて、ここはAir & Space Museumだったかしら?と一瞬思ってしまいました。郵便の歴史は交通手段の発達の歴史でもあり、近代産業の発達の歴史でもあることがよくわかりました。博物館の中にはUSPSのオフィスも入っていたので、ちょうど買いたいと思っていた国際Forever切手を購入しました。

f:id:tigerrich:20161201025907j:plain 

Copyright © 2017 白雲無盡時 All Rights Reserved.