白雲無盡時~2度目のアメリカ暮らしを終えて帰国

DC郊外のNorth Bethesdaで暮らしていました。旅、美術館巡り、スポーツ観戦などで日々を楽しんでいました。日本に帰国してからもこの趣味をどうやって続けるかが課題です。

2016年の年末旅行⑦フェニックスでのレンタカー

フェニックス空港でレンタカーを借りるときには、レンタカー会社が合同運行しているシャトルバスにのり、レンタカーセンターに行きます。とても広大なセンターですが、わかりやすく各レンタカー会社が配置されているので、大きく迷うことはないと思います。

インターネットでAlamoのレンタカーを事前に予約をしていました。カウンターでチェックインしようとすると、予約にトラブルがあったようで、借りられないかもしれない事態に。困ったなぁと思っていたところ、カウンターの人が気を利かせてくれて、無事に借りられることになりました。もともとスタンダードカーを予約していたのですが、セドナ周辺が雪になっていたのでRAV4を借りることにしました。カウンターから車の集積所に降りてみると、とても大きな駐車場が広がっていました。RAV4が出払っていたので、係の人が走って探しに行ってくれました。アメリカでもこういう日本的な(?)サービスがあることに驚きました。20分程度でRAV4を見つけて係の人が戻ってきました。希望通りの車種を借りられたのはラッキーでしたが、車内が土埃だらけだったのにはマイリました。

レンタカーを返す時にも、このセンターに戻ってきて返しました。返却する場所の道はとてもわかりやすいのですが、レンタカー会社ごとに返却するレーンが決まっているので、それを見つけるのにセンターに入ってから少しだけ苦労しました。返却所の最寄りのガソリンスタンドは高いので、少し離れた場所で給油することをオススメします

Copyright © 2019 白雲無盡時 All Rights Reserved.