白雲無盡時~2度目のアメリカ暮らしを終えて帰国

DC郊外のNorth Bethesdaで暮らしていました。旅、美術館巡り、スポーツ観戦などで日々を楽しんでいました。日本に帰国してからもこの趣味をどうやって続けるかが課題です。

アイロンをかけていると焦げ臭い匂いが

f:id:tigerrich:20170114062308j:plain

トーストの一件で焦げ臭い匂いには敏感になっています。

今日ワイシャツにアイロンをかけていると、シャツが焦げているわけでもないのに、なんとなく焦げ臭い匂いがしてきました。気のせいかなと思いしばらく作業を続けていましたが、焦げ臭さが強くなってきた気がしたので、強度を一つ下げるために設定ボタンを押しました。すると、突然アイロンのビープ音がけたたましく鳴ったため、急いでコンセントから電源を抜きました。

気づいてみれば部屋には思った以上に焦げ臭い匂いが漂っていました。今回は火災報知器が鳴りませんでしたが、念のために窓を開けて換気をしました。焦げ臭さがシャツではなくアイロンから匂っているような気がしたので、アイロンの表面から熱が冷めるまでしばらく窓を開けたままにしておきました。

怖くてもうこのアイロンは使えません。中古で譲ってもらったものなので、これを機に新しいアイロンに買い替えることにしました。早速amazonでポチッとしておきました。今まで使っていたアイロンは気に入っていたので、懲りずにまたBlack & Deckerのアイロンを買いました。

Copyright © 2019 白雲無盡時 All Rights Reserved.