白雲無盡時~2度目のアメリカ暮らしを終えて帰国

DC郊外のNorth Bethesdaで暮らしていました。旅、美術館巡り、スポーツ観戦などで日々を楽しんでいました。日本に帰国してからもこの趣味をどうやって続けるかが課題です。

歯医者さんへGo!②

今日は右側の上下の歯の治療に行ってきました。虫歯になっている歯のかぶせモノをとって、虫歯の部分を削り、新しいクラウンとインレーの型を取る処置をしてきました。

最初に先生から

I will ナム you at first.

と言われ、「ナム」ってなんだろう?とおもいつつも、会話の文脈から麻酔をするぞ、という雰囲気なので身構えていたところ、麻酔の針を刺す時のチクッとする感覚すらわからない華麗なテクニックで怒涛の麻酔攻撃を受けました。さすがに治療中は無痛かと思いきや、下の歯の治療が始まるとビビッという感覚が走り、さらに麻酔を追加しました。

麻酔→削る→印象をとる→仮歯(セメント?)を入れる

で合計2時間でした。麻酔はずっと効いたままでした。

ポーセリンの歯は、1か月後に出来上がるとのこと。結構時間がかかるんですね。というわけで次の治療は3月になってしまいました。何かあったら連絡してね、と言われましたが、何もないことを心から祈ります。

治療費はこのタイミングで全額支払いました。今回の伝票を起票したクラークさんが「今回はすごい金額ですね」と言ってました。そうです、巨額の出費です。この巨額の出費に値する治療であることを切に願います。

 

ちなみに冒頭のナムは numb (しびれさせる)でした。

 

 

Copyright © 2019 白雲無盡時 All Rights Reserved.