白雲無盡時~2度目のアメリカ暮らしを終えて帰国

DC郊外のNorth Bethesdaで暮らしていました。旅、美術館巡り、スポーツ観戦などで日々を楽しんでいました。日本に帰国してからもこの趣味をどうやって続けるかが課題です。

Super Bowl LI ~ 2017年のスーパーボール51

前評判はFalconsのほうがだいぶん高かった今年のSuper Bowl。たしかにQBのMatt RyanはPackersとの試合でも圧倒的なパフォーマンスでした。さらにMatt Ryanは前日に開催されたNFL Honors Awardでも2016 NFL MVPを受賞。Falconsに勝ってほしいという世論をサポートしているかのようでした。

一方で、昨年のDeflategate問題と現在のご時世も相まって、Patriotsの評判はあまりよくありませんでした。Gronkも故障で出れなさそうだし。

そして始まったSuper Bowl。世論の期待以上にFalconsが試合開始直後から圧倒的な攻撃力を発揮しました。1H が終わった段階で21-3。3Q が始まってもすぐにFalconsがTDを決めてまさかの28-3。アトランタはお祭りだろうなぁ、なんて思っていたところ、徐々に風向きが変わり、4QでPatriotsがまさかの同点に追いついてOTになだれ込み、そのままTDをPatriotsが決めて逆転優勝するという、全く予想していない展開で今年のNFLが閉幕しました。Bradyもすごいし、Edelmanもすごかったです。そして何より、試合が決したあとにBradyのところに歩み寄って握手したMatt Ryanは、果てしなくさわやかでした。

そして思ったこと。ベリチックHCの下で頑張れば抜きん出た結果を残すことができるのだろうけど、自分の上司には決してベリチックのような人を持ちたくないです。。。

ところで、Super Bowlのこの日は、いろんな○○Bowlが開催されています。まずはPuppy Bowl。仔犬のなんちゃってアメフト大会です。今年で13回を迎えるようで、Animal Planetで放映していました。かわいすぎて悶絶。NFLをパロディにした内容なので、Halftime ShowにはKitty Gagaが登場していました。

さらに、Kitten Bowlも開催されていました。こちらはHallmarkチャンネルで放映されていました。さらにFish Bowlも。こちらはナショジオWildで。こういう悪ふざけはとても好きです。

これだけではなく、この日はNHLのCaps戦が放映され5-0でCapsが勝利し、さらにPGA Tourのフェニックスオープンが放映されてなんと松山英樹がプレイオフの末に優勝するというとんでもない日で、テレビから離れられませんでした。

いい日でした。

 

Copyright © 2019 白雲無盡時 All Rights Reserved.