読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白雲無盡時~2度目のアメリカ暮らし

現在はDC郊外のNorth Bethesdaで暮らしています。10年後には忘れてしまっている日々の備忘録です。

第16館:Smithsonian's National Zoo

f:id:tigerrich:20170214044310j:plain

今年の冬は暖冬のようで、2月なのに50F近い気温の日があります。この日曜日も、雨が上がった後に暖かくなったので国立動物園に行ってきました。

Red LineはSingle Tracking中なので15分に1本程度しか来ませんが、車で行くと駐車場の心配をしないといけないので、メトロで行くことにしました。Cleveland Park駅で下車し、徒歩10分程度の場所にあります。道はとても分かりやすいです。雨上がりの日曜日ということもあって、思った以上の人出でした。とはいえ東京の混み具合と比べると、圧倒的に快適です。

さすがに冬ということもあって、観ることができる動物は随分限られていましたが、お目当てのジャイアントパンダは見ることができました。そのほかにも見ることができたのは、象(室内のみ)、牛、馬、アルパカ、バイソン、アシカ、ビーバー、複数種類のサル、ゴリラ、オランウータン、シマウマ、爬虫類、Oryxなどです。ライオン、トラ、ボブキャットなどの猫類は今回は見ることができませんでした。

園内はとてもきれいでトレイルや設備も整っています。これが無料なのが本当に信じられないです。無料なので散歩にも持ってこいですし、ランナーも見かけました。安心して家族で気軽に行くことができる場所です。ちなみに冒頭の動物園の地図兼リーフレットはビジターセンターで$5で購入できます。

暖かくなってからまた再訪したいと思います。

 

 

Copyright © 2017 白雲無盡時 All Rights Reserved.