白雲無盡時~2度目のアメリカ暮らしを終えて帰国

DC郊外のNorth Bethesdaで暮らしていました。旅、美術館巡り、スポーツ観戦などで日々を楽しんでいました。日本に帰国してからもこの趣味をどうやって続けるかが課題です。

Alterations ~洋服のお直し

スーツのジャケットの脇のあたりの裏地がビリッと破れてしまいました。北斗の拳並みにビリビリなので、さすがに自分で直せる気がしません。

というわけで、洋服のお直しをしてくれるAlterationsをGoogle Mapsで探してみたところ、Edgar's Tailor Shopの評判がよさそうです。

Edgar's Tailor Shop http://www.edgarstailoringandformalwear.com/

 

早速行ってみたところ、HPのトップページの写真のおじさんではなく、この道50年くらいのおじいさんが対応してくれました。スーツの裏地の破れ具合を確認し、さらに裏地以外に問題がないことを確認してくれました。脇の部分のビリビリを直すには腕の裏地を総取り換えする必要があるとのこと。裏地の色は白か黒を選べました。両腕分で45ドル、納期は1週間後となりました。料金は前払いで、クレジットカードが使えました。支払い後に引換券をもらって帰りました。

さて1週間後。納期が来たので引換券をもって受け取りに行ったところ、きれいに直してくれていました。

Copyright © 2019 白雲無盡時 All Rights Reserved.