白雲無盡時~2度目のアメリカ暮らしを終えて帰国

DC郊外のNorth Bethesdaで暮らしていました。旅、美術館巡り、スポーツ観戦などで日々を楽しんでいました。日本に帰国してからもこの趣味をどうやって続けるかが課題です。

記録的に暖かかった今年の冬

https://cdn.cherryblossomwatch.com/wp-content/uploads/2016/01/Cherry-Blossoms-Washington-DC-March-23-2012-01-1068x710@2x.jpg

今シーズンの冬は記録的に暖かい冬となりそうです。このままいくと過去3番目に暖かい冬だそう。確かに昨日もうららかな晴天で気温も70F超。街中では半袖の若者を目にするほどでした。花粉も随分飛んでいます。

打って変わって今日は冬に逆戻り。なんと外は雪です。積もるほどは降っていないのが幸いです。さらにこのまま来週も最高気温が40F付近の日が続くとのこと。この寒さのせいで、サクラの開花が先日の予報よりも数日遅くなりました。最新の予報では3月19日ごろからTidal Basinのソメイヨシノが満開になるみたいです。

Copyright © 2019 白雲無盡時 All Rights Reserved.