白雲無盡時~2度目のアメリカ暮らしを終えて帰国

DC郊外のNorth Bethesdaで暮らしていました。旅、美術館巡り、スポーツ観戦などで日々を楽しんでいました。日本に帰国してからもこの趣味をどうやって続けるかが課題です。

歯医者さんへGo!④

今回は左上の2本の歯の治療に行ってきました。前回の右側の治療では、削ってからポーセリンを入れるまでに1か月半を要したのですが、今回はそんなに待っていられないので1か月以内でできないかと相談してみると、やってみる、とのこと。

そして、あいかわらず華麗なテクニックで麻酔がかけられます。今回は左上のみなので気分的に楽です。ものすごい音がする機械で歯が削られたときには焦げ臭い匂いが漂ってきて恐怖心があおられました。虫歯を削り、印象を取り、仮歯を丁寧に調整して今日の治療は終了。出血もほとんどないようでした。前回よりも処置時間が短いように感じていましたが、所要時間はぴったり2時間で、前回と同じでした。

麻酔は6時間くらいで完全に切れましたが、その後もとくに痛みはありませんでした。なぜか治療費が想定よりも1000ドルほど安くてうれしかったです。次回請求されないことを祈っています。

Copyright © 2019 白雲無盡時 All Rights Reserved.