白雲無盡時~2度目のアメリカ暮らしを終えて帰国

DC郊外のNorth Bethesdaで暮らしていました。旅、美術館巡り、スポーツ観戦などで日々を楽しんでいました。日本に帰国してからもこの趣味をどうやって続けるかが課題です。

Happening @ DCEFF25

Robert Redfordの息子のJamie Redfordによる再生可能エネルギーの取り組みに関するドキュメンタリー映画Happeningを観てきました。Redfordなだけに、これまで見てきたドキュメンタリーとは少し違って、洗練された大人向けの仕上がりになっていました。

AppleがUS国内では100%Renewable Energyを使っていてデータセンター用に自前で太陽光の発電施設まで持っていること、カリフォルニアの先進的な取り組み、ネバダでの揺り戻しなど、いろいろな事実がRedfordの目線を通して語られていました。なにより、彼自身がとても自然体で、だからこそ共感を覚え、見応えがありました。

まだ製作途中での公開だったようです。完成版が楽しみです。

www.happeningfilm.org

Copyright © 2019 白雲無盡時 All Rights Reserved.