白雲無盡時~2度目のアメリカ暮らしを終えて帰国

DC郊外のNorth Bethesdaで暮らしていました。旅、美術館巡り、スポーツ観戦などで日々を楽しんでいました。日本に帰国してからもこの趣味をどうやって続けるかが課題です。

美しい初夏の到来

ワシントンDCエリアではこのところよく雨が降ります。一雨ごとに芝生や木々の緑が濃くなってきて、一気に初夏の様相を呈してきました。

しかも最近、毎朝、鳥のさわやかな鳴き声が聞こえてきます。たぶんロビンの声だと思います。とてもかわいいです。まるで高原の別荘にいるような気持ちになります。

f:id:tigerrich:20170429070131j:plain

 

家の中庭では、白いつつじが咲き乱れています。窓越しに見ると、まるで百合のようで、その美しさにうっとりします。日本でよくみかけるピンクのつつじはこのあたりでは見かけません。

f:id:tigerrich:20170429070307j:plain

 

ふとした道端にも紫の花が咲き誇っていて、足を止めてしまいます。香りがしないのでラベンダーではないと思うのですが、花の名前はわかりません。

f:id:tigerrich:20170429071250j:plain

Copyright © 2019 白雲無盡時 All Rights Reserved.