白雲無盡時~2度目のアメリカ暮らしを終えて帰国

DC郊外のNorth Bethesdaで暮らしていました。旅、美術館巡り、スポーツ観戦などで日々を楽しんでいました。日本に帰国してからもこの趣味をどうやって続けるかが課題です。

最近お気に入りの食べ物

f:id:tigerrich:20170429071751j:plain

お刺身が食べたい。そんなときにはWhole Foods MarketのSushi Gradeが最適です。RockvilleのWhole Foods Marketのお魚売り場の人に「Sushi Gradeの魚がほしい」と伝えると、「そこの冷凍庫に入っているよ」と言われて見つけたのが、こちらの品物。サーモンとマグロがこの形で売られていました。カニもありました。

200gの塊が冷凍された状態でこの箱に入っています。冷蔵庫で6時間ほど置いておくと解凍できます。サイコロ上にぶつ切りにして、サーモンアボガド丼を作って食べました。この量だと2人前でちょうどよい量です。切って和えるだけですが、おいしすぎて涙が出そうになりました。今度はマグロでポケ丼を作ろうと思います。

この食品は使い勝手がよいので、リピート決定です。

Copyright © 2019 白雲無盡時 All Rights Reserved.