白雲無盡時~2度目のアメリカ暮らし

現在はDC郊外のNorth Bethesdaで暮らしています。10年後には忘れてしまっている日々の備忘録です。

Gettysburg & Monocacy

最近アメリカの歴史の本を読んでいます。まだまだ序盤でヨーロッパ各国がアメリカ大陸を占領し始めたばかりのところを読んでいるので、南北戦争については簡単な知識しかありませんが、車から2時間弱のところにあるGettysburgに行ってきました。今回で3回目の訪問です。

まずはVisitor CenterにあるMuseumをじっくりと観ました。このMuseumには半年くらい前にも来たのですが、内容をほとんど覚えていませんでした(苦笑)。おかげで、今回もとても新鮮でした。

Musuemでじっくり勉強してから、車で史跡をめぐりました。気候がよいせいか訪問客がとても多くて、駐車スペースを見つけるのに苦労しました。とくにLittle Round TopとDevil's Denのあたりは駐車激戦地区でした。

次回はバスツアーでじっくりと解説を聞きながら回ってみたいと思いました。

f:id:tigerrich:20170523092038j:plain

 

さてGettysburgから家に帰る途中にFrederickを通ります。Frederickにも南北戦争の史跡が複数あり、そのうちの一つであるMonocacy National Battlefield に寄ってみました。随分マニア向けの史跡ですが、「National」なだけあって立派に整備されていました。併設されていたMuseumで、さらにマニアックな情報を勉強しました。

f:id:tigerrich:20170523092858j:plain

 

Copyright © 2017 白雲無盡時 All Rights Reserved.