白雲無盡時~2度目のアメリカ暮らし

DC郊外のNorth Bethesdaで暮らしています。旅、美術館巡り、スポーツ観戦を力いっぱい楽しんでいます。

フィラデルフィアへ小旅行

f:id:tigerrich:20170531032836j:plain

フィラデルフィアに小旅行に出かけてきました。Google Mapsでは車で2時間30分とのことでしが、実際に行ってみるとMemorial Day WeekendのせいもあってI95で渋滞が発生し、結局4時間くらいかかりました。遠い・・・。

DCからフィラデルフィアに着くまでに有料道路は2か所ありました。EZ Passを持っていないため現金精算できるブースに並ぶ必要があるのですが、そこに並ぶのがとにかくカオスで一苦労でした。費用はボルチモアの関所で8ドル、フィラデルフィアの関所で4ドルだったかと思います。

I95で北上している途中にChesapeake House Travel Plazaという大きなサービスエリアがあり、お昼休憩で寄りました。建物は外観も中もきれいでトイレも膨大な数があるのですが、なにせ行楽客でごった返していました。とくにWendy'sがとくにカオスで殺気立っていました。

さて、なんとか到着したフィラデルフィアですが、ダウンタウンは、DCよりも荒れているように感じました。各ブロックにホームレスはいるし、大規模な建て替え工事で大きな一角が廃墟になっているし、昼間歩くときですらなんとなく警戒心が高まりました。10年前に一度フィラデルフィアに来たことがあり、そのときもダウンタウンはちょっと怖いなぁと思ったことを思い出しました。

Reading Terminal MarketまではIndependence Hall付近から歩いて15分ほどでした。フィラデルフィアにきたら、フィリーステーキということで、人気店と言われているDiNic'sというお店でフィリーステーキサンドイッチを食べました。圧倒的なサイズで出てきて、見ただけでお腹がいっぱいになりました。$10ほどでした。

f:id:tigerrich:20170531032937j:plain

 

 

tigerrich.hatenadiary.com


Copyright © 2017 白雲無盡時 All Rights Reserved.