白雲無盡時~2度目のアメリカ暮らしを終えて帰国

DC郊外のNorth Bethesdaで暮らしていました。旅、美術館巡り、スポーツ観戦などで日々を楽しんでいました。日本に帰国してからもこの趣味をどうやって続けるかが課題です。

ユダヤ人歴史博物館@フィラデルフィア

f:id:tigerrich:20170531031037j:plain

Independence HallやLiberty bellのあたりは緑が多くてホッと一息、といいたいところですが、Memorial Day Weekendなのでとにかく人・人・人。自由の鐘を見るのにも長蛇の列で、Independence Hallのツアーチケットも完売でした。


というわけで、これらの名所はあきらめて、近くにあるユダヤ人歴史博物館とベンジャミンフランクリン博物館に行くことにしました。


ユダヤ人歴史博物館には、ユダヤ人の歴史が詳しく紹介されていました。ユダヤの歴史については全く詳しくなかったので、初めて知ることばかりで勉強になりました。中は思った以上にガラガラでしたが、見学に来ている人はとても熱心に展示を見ていたのが印象的でした。

 

tigerrich.hatenadiary.com

Copyright © 2019 白雲無盡時 All Rights Reserved.