白雲無盡時~2度目のアメリカ暮らしを終えて帰国

DC郊外のNorth Bethesdaで暮らしていました。旅、美術館巡り、スポーツ観戦などで日々を楽しんでいました。日本に帰国してからもこの趣味をどうやって続けるかが課題です。

ベンジャミンフランクリン博物館@フィラデルフィア

f:id:tigerrich:20170531031158j:plain

ユダヤ人歴史博物館とは対照的に、Benjamin Franklin博物館は家族連れで賑わっていました。

Franklinは何をした人なのか良く知りませんでしたが、印刷業で成功し、東海岸の郵便網も整備し、独立戦争のときにフランスの支援取付に成功し、しかも発明家でもあったそうです。Founding Fathersの一人でもあります。お酒をたくさん飲み、食べすぎ気味だったそうです。

そういえば、DCにはFounding Farmersというレストランがあり、おいしくて雰囲気もよいのでいつも大賑わいなのですが、この店名はFounding Fathersに由来するダジャレなのかな、と思いました。

Copyright © 2019 白雲無盡時 All Rights Reserved.