白雲無盡時~2度目のアメリカ暮らし

DC郊外のNorth Bethesdaで暮らしています。旅、美術館巡り、スポーツ観戦を力いっぱい楽しんでいます。

洗車@Flagship Car Wash Center

冬も過ぎたことだし、そろそろちゃんと洗車しておきたい、ということで、初めて洗車場に行ってきました。

行ってきたのは近所のFlagship Car Wash Center。ここはセルフ洗車と機械洗車が選べます。今回は機械洗車をしてもらってきました。

機械洗車をしてもらうには、看板の指示に従って車を進めていきます。

看板の指示を見ていると「車のエクステリアだけ or 車の外と中の両方」で進むレーンが異なっています。今回は豪華に「車の外と中の両方」を掃除してもらいたかったので、指定されたレーンを徐行しつつ進んできます。

すると下の写真のような、パラソルの下にお兄さんたちがいるところにたどり着きます。

f:id:tigerrich:20170601093119j:plain

ここで、おにいさんにどのコースにするのか聞かれるので、「Ultimate Wash」という最上級コースをお願いして、キーを渡して店舗の中にあるキャッシャーに向かいます。ちなみにこのコースは約23ドルです。自分でギアをニュートラルに入れる、ということもなく全部お任せでした。

私が洗車に行ったのはメモリアルデーの午前10時前。まだ人々は行楽中なのか、機械洗車を待つお客さんは誰もいなくて、施設を独り占めでした。待ち時間が全くなかったおかげで、お店の中で支払いをしているうちに、洗車は終わってしまいました。ちなみにお店のガラス越しに自分の車が洗車されている様子を見ることができます。最後に3人がかりで車の中を磨いて車の外を吹いてくれました。タイヤも窓も、車の中も、マットの下も、何もかもがピカピカに仕上がっていました。想像以上にきれいになったので大満足です。

 

 

Copyright © 2017 白雲無盡時 All Rights Reserved.