白雲無盡時~2度目のアメリカ暮らし

DC郊外のNorth Bethesdaで暮らしています。旅、美術館巡り、スポーツ観戦を力いっぱい楽しんでいます。

New Englandへ小旅行②Cape Cod

Cape Codは有名な避暑地です。Edward Hopperの絵にも再三取り上げられている景色を実際に見てみたくて、今回の旅行先に選びました。そして、やはりとても素敵な場所でした。

NewportからCape Codには車で2時間30分。この道はあまり渋滞もなく、しかもボストンほど荒い運転をする車もなく、比較的スムーズに移動することができました。Cape Codのビジターセンターの一つに寄ってみたところ、まだシーズンオフなのでお休み中とのこと。ただ、たまたまメンテナンスに来ていた職員のひとが親切に見晴らしの良い場所を教えてくれたので、行ってみました。まさにEdward Hopperの絵に出てきそうな風景を見ることができました。感動です。

f:id:tigerrich:20170629030329j:plain

宿はCape Codの終点にあるProvincetownの小さなB&Bにしました。季節も天気もよく、あまりの居心地のよさにすっかり時を忘れてしまいそうでした。こういう場所が家の近くにあれば週末に通いたいと思いました。

f:id:tigerrich:20170629030632j:plain

ちなみにProvincetownは全米でも有数のゲイタウンだそうです。確かにレインボーフラッグを高頻度で見かけました。6月上旬はまだオフシーズンなので静かなほうだったみたいですが、夏のオンシーズンにはずいぶんにぎやかな場所になるそうです。

f:id:tigerrich:20170629030909j:plain

Copyright © 2017 白雲無盡時 All Rights Reserved.