白雲無盡時~2度目のアメリカ暮らしを終えて帰国

DC郊外のNorth Bethesdaで暮らしていました。旅、美術館巡り、スポーツ観戦などで日々を楽しんでいました。日本に帰国してからもこの趣味をどうやって続けるかが課題です。

Acelaに初めて乗ってみた感想

先日マンハッタンに出かける際に、初めてAmtrakのAcela Expressに乗りました。普段はBethesdaから出発しているVamoose Gold Busを利用しているので、両社を比べてみました。

f:id:tigerrich:20170928060744p:plain
というわけで、結論としてどちらがお勧めかというと、

  • 座席の確保の見通しの立てやすさ
  • 圧倒的な値段の差

という観点から、マンハッタンに行くときにはVamooseがお勧めです。Acelaは提供されるサービスに比べて値段が高すぎます。値段を一切気にしなくてよくて、一人で乗り、かつ、荷物も少ない状態であれば、Acelaはありだと思います。

 

Copyright © 2019 白雲無盡時 All Rights Reserved.