白雲無盡時~2度目のアメリカ暮らし

DC郊外のNorth Bethesdaで暮らしています。旅、美術館巡り、スポーツ観戦を力いっぱい楽しんでいます。

House of Cards

NetflixのオリジナルドラマHouse of Cards。

シーズン5までの全65話をようやく見終わりました。英語のままで見ているので理解できていないところも多々あるものの、

シーズン1:びっくりするほど面白い

シーズン2:シーズン1ほどではないが面白い

シーズン3:びっくりするほど面白くない。見るのが苦痛

シーズン4:Francisは怒ってばかりで血圧あがりすぎ。ほかの人もやけにテンションが高くて見ていて疲れる

シーズン5:怒ってばかりのFrancisやその他大勢に慣れてきたが、早口すぎてついていけない。UsherやDavisの入り込み方が唐突。

というのが私の感想。

なかでも、シーズンを通して一番納得できないのがRemyの変遷。シーズン1ではあんなに悪くてクールでスマートなRemyが、なぜそれ以降で急にもろくて弱い普通の人になってしまいます。もっと、徹頭徹尾、クールなままにしてほしかったです。シーズン5にはもはや登場しないし・・・。

 

とはいえ、シーズン6があるとしたら、やっぱり見てしまうと思います。

Copyright © 2017 白雲無盡時 All Rights Reserved.