白雲無盡時~2度目のアメリカ暮らし

DC郊外のNorth Bethesdaで暮らしています。旅、美術館巡り、スポーツ観戦を力いっぱい楽しんでいます。

Frank Lloyd Wrightが設計したKentuck Knobを訪問

f:id:tigerrich:20171018010254j:plain

フランクロイドライト設計のKentuck Knob。DCエリアからは車で3時間ほどの場所にあります。10年以上前にも一度訪れたことがあり、とても好きな建物です。先日訪問したPope Leighey邸とは違って、お金をふんだんに使って建てられた邸宅なので、リビングは広く、キッチンは凝った作りで、ベッドルームも広々としていて狭さを感じません。ベッドルームの外の庭には小さな水の流れが作られているので、ベッドルームに居ながらにして水音が心地よく聞こえてきます。

ここはライトが作った邸宅としてはナンバーワンではないでしょうか。フォーリングウォーターのほうが有名ですが、住み心地はここまで高くなさそうにかんじます。Kentuck Knobは丘すべてが敷地なので、庭からの眺めも、とにかく素敵です。紅葉が本格化すると、もっと素敵な景色になりそうです。雪景色もまたきれいでしょうね。こんなおうちに住んでいたHaganさんは、趣味が良い人たちなんだろうなぁと思いました。

f:id:tigerrich:20171018010844j:plain

 

ところで、HaganさんはHagan Ice Creamの創設者です。併設されているカフェでは、Haganブランドのアイスクリームを食べることができます。とてもおいしかったです。

f:id:tigerrich:20171018011636j:plain

 

Copyright © 2017 白雲無盡時 All Rights Reserved.