白雲無盡時~2度目のアメリカ暮らしを終えて帰国

DC郊外のNorth Bethesdaで暮らしていました。旅、美術館巡り、スポーツ観戦などで日々を楽しんでいました。日本に帰国してからもこの趣味をどうやって続けるかが課題です。

MET再訪

f:id:tigerrich:20171116061454j:plain

ニューヨークのメトロポリタン美術館を再訪してきました。今回は近現代美術と中国美術を中心に見て回りました。

やはりMETのコレクションは圧倒的です。お昼を挟んで合計4時間ほど滞在しましたが、近現代美術と中国美術をみるので精一杯でした。とくに今回強く印象に残ったのは、翡翠の中国装飾美術の特別展です。明・清の時代のものが中心で、その精巧さと数に圧倒されました。さらに、精緻な彫漆の数々も展示されていて、見ごたえがありました。

f:id:tigerrich:20171116061739j:plain

近現代美術もやはりすばらしく、なんど来てもここはすごいなぁと思いました。また訪れたいです。

 

Copyright © 2019 白雲無盡時 All Rights Reserved.