白雲無盡時~2度目のアメリカ暮らしを終えて帰国

DC郊外のNorth Bethesdaで暮らしていました。旅、美術館巡り、スポーツ観戦などで日々を楽しんでいました。日本に帰国してからもこの趣味をどうやって続けるかが課題です。

Neue Galerie New York

f:id:tigerrich:20171116063616j:plain

ノイエギャラリーに行ってきました。こちらは館内写真撮影禁止です。上記の画像はノイエギャラリーのHPから拝借しました。

この美術館はクリムトの絵画を数点展示している小さなギャラリーです。中でもこのPortrait of Adele Bloch-Bauer Iがとっておきの展示です。ほかに見るべき絵画も数点しかないので、この金色の輝く絵画をゆっくりと鑑賞しました。

 

f:id:tigerrich:20171116063952j:plain

そしてこの美術館には有名なカフェが併設されています。列に並ぶこと10分。席に案内され、ザッハトルテとエスプレッソを注文しました。店内の雰囲気はまさにウィーンでした。ザッハトルテはとてもおいしかったのですが、ずいぶん甘かったので、食べきれませんでした。

 

Copyright © 2019 白雲無盡時 All Rights Reserved.