白雲無盡時~2度目のアメリカ暮らしを終えて帰国

DC郊外のNorth Bethesdaで暮らしていました。旅、美術館巡り、スポーツ観戦などで日々を楽しんでいました。日本に帰国してからもこの趣味をどうやって続けるかが課題です。

MOMA再訪

f:id:tigerrich:20171116062640j:plain

ニューヨーク近代美術館MOMAを再訪しました。金曜日の午後に訪問したところ、今回も混雑していました。(といっても日本のような混雑ではありませんが。)

今回の特別展はルイーズブルゴーニュ展でした。大きな蜘蛛(ママン)のオブジェで有名なアーティストです。絵画も数多く展示されていて、好きな人は好きなんだろうなぁと思いました。私はあまりこの手の絵には関心がありません。

4階は展示替えのためか閉鎖されており、さらに見ごたえがなくなっていました。METと同じ料金なのが信じられない、見ごたえのなさです。METと比較になりません。今回もややがっかりして退散しました。

 

Copyright © 2019 白雲無盡時 All Rights Reserved.