白雲無盡時~2度目のアメリカ暮らし

DC郊外のNorth Bethesdaで暮らしています。旅、美術館巡り、スポーツ観戦など、日々を楽しんでいます。

自由の女神クルーズ

f:id:tigerrich:20171116064425j:plain

Circle Lineが催行している自由の女神クルーズに参加してきました。何度かNYCには来ていますが、自由の女神を見るのは今回が初めてでした。

当日は気温が68度近くまで上がったため、船上でも過ごすことができました。ただ、船が動き始めると風が強くなるため、しっかりと着込んでおく必要があります。

「ツアーが始まる45分前に船着き場に到着しておくように」との注意書きに従ったところ、まだ乗客はほとんど来ていなかったので、思い通りの席に座ることができました。船の航路と女神の位置を考えて、進行方向右側に陣取りました。最初からじっくりと自由の女神を見ることができる右側が断然お勧めですが、左側に座ってももちろん見ることはできます。

自由の女神を見終わると、単純にUターンして波止場に戻ります。戻ってくる途中でマンハッタン島の先端を見えることができ、これぞニューヨーク、という景色を堪能することができました。ブルックリンブリッジもチラッと見ることができ、大満足のクルーズとなりました。

f:id:tigerrich:20171116064608j:plain

 

Copyright © 2018 白雲無盡時 All Rights Reserved.