白雲無盡時~2度目のアメリカ暮らしを終えて帰国

DC郊外のNorth Bethesdaで暮らしていました。旅、美術館巡り、スポーツ観戦などで日々を楽しんでいました。日本に帰国してからもこの趣味をどうやって続けるかが課題です。

The Phantom of the Opera @ Majestic Theatre Broadway

f:id:tigerrich:20180515050300j:plain

ブロードウェイでThe Phantom of the Operaを鑑賞してきました。前回鑑賞したAladdinとは違い、大人向けの内容なので子供はほとんどいません。

怪人役のBen Crawfordはつい最近(4月18日)怪人役に就任したとのこと。彼の表現力と歌唱力はとてつもなく素晴らしかったです。

伸びやかな声、豊かな声量、顔の表現が全く見えないくらい遠くから鑑賞していても伝わってくる感情。とにかく素晴らしいの一言に尽きます。

おかげで最後の場面では堪えきれず、号泣してしまいました。ハンカチで涙を拭いていたせいで、怪人が消えるトリックを見ることができませんでしたw。あまりに素晴らしかったので、次回NYCに出かけたら、また彼のパフォーマンスを観に行きたいと思います。

ただし、怪人にエキセントリックさを求めるなら、ピンとこない配役だと思います。Benには美女と野獣の野獣役がぴったりだろうなぁと思いました。

Copyright © 2019 白雲無盡時 All Rights Reserved.