白雲無盡時~2度目のアメリカ暮らし

DC郊外のNorth Bethesdaで暮らしています。旅、美術館巡り、スポーツ観戦など、日々を楽しんでいます。

The Art Institute of Chicago は最高

f:id:tigerrich:20180804032822j:plain

開館15分前に訪問したところ、早くもチケットを買う行列ができていました。平日にもかかわらず大人気です。列は案外速く進み、開館から10分ほどでチケットを買うことができました。

今回は開館から閉館まで時間を使って全部の展示を観ようと心に決めていましたが、全然時間が足りませんでした。ヨーロッパ中世、近代、印象派を見ているだけで2.5時間が過ぎてしまい、ランチ1時間、モダン・コンテンポラリーアートのギャラリートーク1時間・・・この時点で15時を過ぎています。残りの2.5時間で、モダンアート、コンテンポラリーアート、Sargentの特別展、Jensenの特別展、日本美術、中国美術、アメリカンアートを見終えることは到底できないので、なくなくこのうちの半分をスキップすることにしました。

それにしても、この美術館のモダンアートとコンテンポラリーアートの展示は素晴らしいです。ギャラリートークで説明を聞きながら鑑賞すると、さらにすごさを理解することができました。

この美術館は本当に素晴らしく、何度も何度も訪問したい場所です。

f:id:tigerrich:20180804033604j:plain

 

Copyright © 2018 白雲無盡時 All Rights Reserved.