白雲無盡時~2度目のアメリカ暮らし

DC郊外のNorth Bethesdaで暮らしています。旅、美術館巡り、スポーツ観戦など、日々を楽しんでいます。

カナダ旅行

カナダに行ってきました。

オーロラをみるためにYellowknifeへ、カナディアンロッキーを堪能するためにBanffへ、そしてStopoverとしてTorontoにそれぞれ行ってきました。

Yellowknifeは下調べではずいぶん寂しい場所のようだったので、到着日を含めて二晩のみ滞在することにしました。オーロラを見る日は1日しかなかったのですが、無事にオーロラを見ることができましたw。肉眼では緑色にはあまり見えず、白いモヤのようなものが不自然に動いている、という印象でした。ちなみに街自体はとても寂しい場所だったので、滞在時間を極力少なくして正解でした。

f:id:tigerrich:20180911052600j:plain

Banffは、ブリティッシュコロンビア州の山火事の影響で、山並みが霞んでしまっていました。数々の湖はとても素敵だったのが救いです。氷河も大迫力でした。人生で初めて氷河を歩きました。

昨年の同時期に行ったYellowstone&Grand Tetonも山火事の影響で山並みが霞んでしまっていたので、やはり山を見たければ晩夏ではなく初夏に行かないといけないなぁというのが学びです。

f:id:tigerrich:20180911052228j:plain

Torontoではお約束のCNタワーに登りました。朝一で行ったので、並ぶこともなくエレベーターに乗ることができました。街が一望できました。

f:id:tigerrich:20180911052241j:plain

CNタワーのすぐ隣にあるRipley水族館にも行ってきました。この水族館は展示が工夫されていてとにかく飽きることがありません。お勧めです。

f:id:tigerrich:20180911052434j:plain

というわけで、カナダを満喫しました。

Copyright © 2018 白雲無盡時 All Rights Reserved.