白雲無盡時~2度目のアメリカ暮らしを終えて帰国

DC郊外のNorth Bethesdaで暮らしていました。旅、美術館巡り、スポーツ観戦などで日々を楽しんでいました。日本に帰国してからもこの趣味をどうやって続けるかが課題です。

Evenings at the Edge @ National Gallery of Art

NGAで開催された特別イベントEvenings at the Edgeに参加してきました。これは閉館後にNGAの東館が開放されて、新しく始まる特別展を一足早く鑑賞したり、ホールで演奏される音楽を楽しんだりするイベントです。誰でも参加可能ですが、事前の申し込みが必要です。

どのくらい人がいるのかなぁと思っていたところ、たくさんいましたw。とくに若い白人層が多かったです。すてきな夜遊びスタイルだと思いました。

無料で開催されたコンサートは、タップダンスと弦楽が組み合わさった音楽でした。モダンなタップダンスを観た(聴いた)のは初めてでしたが、なかなか面白かったです。ずっと前にAMP @ Strathmoreで聞いたジャズより、よっぽと素晴らしいクオリティでした。

こんな素敵なイベントが無料で体験できるなんて、やっぱりDCはいいところだと思いました。

Copyright © 2019 白雲無盡時 All Rights Reserved.