白雲無盡時~2度目のアメリカ暮らし

DC郊外のNorth Bethesdaで暮らしています。旅、美術館巡り、スポーツ観戦など、日々を楽しんでいます。

Bohemian Rhapsody

f:id:tigerrich:20181107011826p:plain

映画評論家からは酷評されているものの、Queenのファンからは絶賛されているBohemian Rhapsodyを観てきました。ちなみに私もファンのひとりです。

映画は確かに人物像を深掘りすることもなく薄っぺらい内容です。都合よく史実を書き換えている点もあり、評論家がこの映画を酷評するのもわかります。しかしながら、ファンにとってはFreddieを暖かい目で描いているその1点で、この映画は100点満点です。Live Aidに話が収斂していくあたりとエンディングは涙なしでは見ることができませんでした。Live Aidのシーンも鳥肌ものでした。

音楽は言うまでもなく素晴らしくて悶絶します。広いスペースで、いい音響システムでQueenの演奏を聴くことをできるのはこの上ない喜びです。

先日観たA Star Is Bornにはそれほど感動しませんでしたが、この映画は音楽も内容もとてもよかったです。ファンにはたまらない映画です。

Copyright © 2018 白雲無盡時 All Rights Reserved.