白雲無盡時~2度目のアメリカ暮らしを終えて帰国

DC郊外のNorth Bethesdaで暮らしていました。旅、美術館巡り、スポーツ観戦などで日々を楽しんでいました。日本に帰国してからもこの趣味をどうやって続けるかが課題です。

Google Fi は圧倒的に便利

これまでスマホはAT&TのPrepaidプランにお世話になっていました。国内通話無料、テキスト無料で最小限のデータ通信(1GB)のプランで、毎月35ドルくらいでした。US国内で使う分には何の問題もなかったのですが、国外に出た途端WiFi経由でしか使えません。そのため、国外に旅行するときには、現地でSIMカードを買ったりしていました。日本に一時帰国した時にもSIMカードを買っていました。

不便だなぁと思っていた矢先に、Google Fiが2018年11月末からiPhoneにも公式にサービスを開始しました。基本料20ドル(国内通話無料、テキスト無料)+データ通信料は10ドル/GBというお得な料金体系です。データ通信をあまり使わないので、AT&Tのプランとほぼ同じ程度の料金で済みそうです。

というわけで早速乗り換えてみました。

先日のポルトガル&イギリス旅行でも試したところ、その威力をまざまざと実感しました。なんの設定を変更することもなく、まるで国内移動をするように、どちらの国でも使うことができました。しかも通話はたったの1分20セントと激安です。これまではSIMカードを現地で買っても通話することができない場合がほとんどだったので、通話できるようになり俄然便利になりました。

そしてアメリカに戻ってきても、まったく設定変更いらず。ただひたすら普通に使い続けられます。圧倒的な便利さです。

Google Fi。便利すぎます。

 

Copyright © 2019 白雲無盡時 All Rights Reserved.