白雲無盡時~2度目のアメリカ暮らしを終えて帰国

DC郊外のNorth Bethesdaで暮らしていました。旅、美術館巡り、スポーツ観戦などで日々を楽しんでいました。日本に帰国してからもこの趣味をどうやって続けるかが課題です。

ROTHY's で靴をまた買ってみました

f:id:tigerrich:20190411013627j:plain

ROTHY'sで靴をまた買ってみました。今度はポインテッドトゥを購入してみました。いくつかのウェブサイトでどのサイズを選べばよいのか調べてみたところ、ラウンドトゥのサイズよりも一つ大きめのサイズがよいとのレビューが多かったので、今回は6.5を買ってみました。

在庫のシステムを更新しているそうで、発送が想定より数日遅れましたが、無事についたのが上の写真の靴です。早速履いてみたところ、大きいw。念のため1日おいて再度試し履きしてみたところ、やはり大きいので、サイズ6と交換することにしました。

ウェブで手続きをしていると、サイズ6は売り切れていたので、似た柄の靴で妥協することにしました。

交換品が届くのが楽しみです。

 

追記

交換品が約1週間後に届きました。履いてみたところ、サイズ6がぴったりでした。複数のレビューでいわれている「ポインテッドはワンサイズアップしたほうがよい」という意見は私には当てはまりませんでした。

最初にやや長時間履いたあとに靴擦れは少し発生しましたが、ラウンドトゥを買った時も起きたことなので、慣れるまでしばらく我慢して履こうと思います。

Copyright © 2019 白雲無盡時 All Rights Reserved.