白雲無盡時~2度目のアメリカ暮らしを終えて帰国

DC郊外のNorth Bethesdaで暮らしていました。旅、美術館巡り、スポーツ観戦などで日々を楽しんでいました。日本に帰国してからもこの趣味をどうやって続けるかが課題です。

2016-07-23から1日間の記事一覧

商習慣の違いを家賃の支払いで実感

家賃をBOAのOnline Serviceで払ってみました。 日本のやり方と同じノリで、ネット振り込めるだろうと思ってBOAのOnline serviceのメニューを眺めていると、Pay billという項目と Transferという項目があります。なんだか違いがよくわかりません。 よくよくウ…

テレビとインターネット環境の構築に悪戦苦闘①

部屋にテレビはあるのですが、何も映りません。もしかすると地上波のどこかの局は映るのかもしれませんが、テレビの取説を読んで探し当てる機能を確認する気力もわきません。約10年前の1度目のアメリカ生活では、ケーブルテレビと契約せずに、地上波のみで2…

メリーランド州での車両登録①

メリーランド州では車両登録手続きをMVAというところでする必要があります。MVAとは日本でいうところの運輸局みたいなところでしょうか。MVAをYelpで見ると、ろくな評価がなく、Rateも2点台前半です。そして、言語に何の問題もないアメリカ人がMVAで壮絶に…

Copyright © 2019 白雲無盡時 All Rights Reserved.