白雲無盡時~2度目のアメリカ暮らしを終えて帰国

DC郊外のNorth Bethesdaで暮らしていました。旅、美術館巡り、スポーツ観戦などで日々を楽しんでいました。日本に帰国してからもこの趣味をどうやって続けるかが課題です。

テレビとインターネット環境の構築に悪戦苦闘②

今日はCOMCASTから取付のTechnicianがやってくる日でした。複数の人から「COMCASTは約束をすっぽかす」「来ないことが普通なので、心を強く持って」とのありがたいアドバイスをいただいておりましたが、結論から言いますと、案の定、Technicianはやって来ませんでした。アドバイス通りです。さすがCOMCAST。

 

そして、ここからがいよいよ真骨頂です。

 

チャットで問い合わせができるので、Technicianが約束の時間になっても来なかったことを伝えると、「そもそも申し込みがされていない」という信じられない回答が。インターネットから申し込み、Confirmation emailももらったことを伝えると、「Confirmation email is not valid」とのお返事。目がテンです。高度なロジックすぎて、なかなか手強いです。さらに「前の住人がサービス契約を終了していていないので私の申し込みが無効になっていた」と言い出しました。前の住人がサービス契約を終了しないかぎりは私のアカウントも作れないので、まずは前の住人とコンタクトをとれ、と言われてしまい、ここでやり取りは終了しました。

 

普通は、前の住人を知っていることはないと思います。私の場合、たまたま知っている人だったので早速連絡を取ってみました。前の住人によると、きちんと契約は終了していて、最終であることが記載されている請求書も見せてくれました。このご好意はありがたいことです。そしてCOMCASTは難易度があまりに高いです。

 

つづく

Copyright © 2019 白雲無盡時 All Rights Reserved.