白雲無盡時~2度目のアメリカ暮らしを終えて帰国

DC郊外のNorth Bethesdaで暮らしていました。旅、美術館巡り、スポーツ観戦などで日々を楽しんでいました。日本に帰国してからもこの趣味をどうやって続けるかが課題です。

シャンプー選び

10年前にアメリカで暮らしていた時はPanteneをずっと使っていました。今回も最初はPanteneを使ってみましたが、オーガニック製品も含めいろんな選択肢があるので、いくつか試してみることにしています。

 

最初に使ったPantene Classic Clean

こちらは可もなく不可もなく。泡立ちも仕上がりも文句ありません。しいて言えば無難すぎるということでしょうか。

f:id:tigerrich:20160909003835j:plain

 

次に試したシャンプー Whole Foods Market 365 Citrus Grapefruit Shampoo

大好きなWhole Foods Marketのオーガニック製品なので試してみました。最初の数日は大丈夫だったのですが、1週間くらい使い続けると地肌との相性があまりよくないことがわかってきたので泣く泣く使用中止。オーガニック製品の特徴かもしれませんが、泡立ちがあまりよくなく、洗い上がりはキシキシします。その一方で、夫は問題ないと言っているので、相性があるんだと思います。

f:id:tigerrich:20160909004225j:plain

 

現在試しているシャンプー Avalon Organics Scalp Treatment Tee Tree

泡立ち良好。洗ったあともコンディショナー(Pantene)を使えばツルツルの髪になります。Tea Treeなので清涼感のある香りです。使い始めたばかりなので評価が変わるかもしれませんが、今のところ使用感は良好です。ただ、お値段が高いので、1本使い終わったら次のブランドを試してみようと思っています。

f:id:tigerrich:20160909005034j:plain

 

 

Copyright © 2019 白雲無盡時 All Rights Reserved.